今回は40代で未経験からタクシードライバーに転職したAさんの転職体験談をご紹介します!

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★‥…━━━★゜+.*・‥…

タクシードライバーの魅力

私は40代になってから愛知県名古屋市のタクシー会社に転職をしてタクシードライバーになりました。
以前の職場では、気の合わない同僚と話を合わせる事や一日中上司に気を遣わなければいけない事がストレスになっていました。
タクシードライバーの仕事は未経験だったのですが、一人で働けるところに魅力を感じました。
そして愛知の名古屋でタクシードライバーに転職したいと決心しました。
20代の時から車の運転をしているのでタクシードライバーの仕事が未経験でも失敗しないで働けるだろうと考えていました。
肉体労働を長く続けるのは辛いことですが、タクシードライバーは座って運転をする仕事なので、よくある肉体労働より疲れないような気がします。

転職するタクシー会社を選んだ決め手

私は以前は工場で働いていたので朝から夜遅くまで残業をして疲れることがよくありました。
その点、タクシードライバーは残業がないので理想の職業だと思い愛知の名古屋で転職することを決めました。
未経験だったので不利のような気がしたのですが、調べてみると愛知の名古屋で未経験でも転職可能な会社はたくさんありました。
給料が良いところでタクシードライバーに転職をするのがベストと最初はなんとなく思っていました。
しかし、いくつかのタクシー会社を比較してみると出勤する時間や休日の数に違いがあったので待遇が良い会社を探すことにしました。
タクシードライバーとして頑張りたいという意欲はありましたが、未経験なのでハードな働き方になるのは心配でした。
未経験の私が転職先候補として最初に選んだ愛知県名古屋市のタクシー会社は、朝の7時から勤務する必要がありました。
早起きが苦手な私には朝起きれるか心配でした。
なので夜に働けるタクシー会社に転職することにしました。
夕方の5時から働くことになったのですが、朝起きるのが苦手な私にはピッタリでした。
夜中の2時までの勤務を終えてから家に帰って寝る生活にはすぐに適応することができました。

夜日勤のタクシードライバーは効率よく稼げる

未経験者でも夜日勤でタクシードライバーができる会社に転職することにはメリットがありました。
例えば、夜には終電を逃したお客様が長距離移動をすることがよくあるので、売上が多いことが利点でした。
ただ、酔っ払ったお客様を愛知県名古屋市で乗せることがよくあるので最初のうちはトラブルが起きないかドキドキしました。
でも実際は愛知の名古屋にある繁華街から帰るお客様と話すことが楽しかったです。
最初に思っていたよりも面白い仕事だったので未経験だったけれどタクシードライバーに転職をして良かったです。
深夜割増料金だから想像以上に稼げたのも未経験でも仕事ができる愛知県名古屋市のタクシー会社に転職をして正解だったと思えたところでした。
夜日勤で働ける会社に転職できたから未経験のタクシードライバーなのに効率よく稼げました。
隔日勤務しかできない会社も多いので、稼ぎたい人は夜日勤ができる会社を転職先に選ぶのが大事だと感じました。

★コラムを読んで、タクシーのお仕事に興味が出たアナタ!★

給与のコト、働き方のコト、職場のコト…疑問や不安を解決できる説明会実施中!!
私服で気軽にご参加いただける説明会です♪
説明会の後、ご希望の方はそのまま面接に進んでいただくことも可能。
詳しくはお問い合わせください♪
つばめタクシーグループ
お電話でのお問い合わせはこちら→tel:0120-151-340
ネットからのお問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム