未経験でもタクシードライバーになれる?

愛知県内や名古屋市内でタクシードライバーになりたいけど、未経験でも転職できるの?と不安に思っている方もいるかもしれませんが、
結論から言いますと、未経験でもタクシードライバーの仕事に就くことが可能です。
愛知県内や名古屋市内にあるタクシー会社のほとんどが未経験者を歓迎しており、現在活躍中のタクシードライバーの98%が未経験からの入社というデータもあります。
愛知や名古屋では未経験でも転職することのできるタクシードライバーの求人が沢山あるので、ぜひ挑戦してみてください。
毎日たくさんのお客さんが訪れる愛知県内や名古屋市内で、新しくタクシードライバーの仕事を始めるのは、とてもおすすめです。
未経験でも臆する必要はありません。
しっかりとマニュアルがありますし、丁寧な研修もあるので、そこから仕事を覚えていけば問題なく働くことができるのです。

タクシードライバーになるのに必要な資格は?

タクシードライバーになるのには、二種免許が必要です。
ですが、応募時に必要なのは普通運転免許のみ。
二種免許は、入社後に会社のバックアップを受けながら自動車学校に通い取得できるので転職を考えている方にはチャンスのある職業でもあります。
転職をするのは少し勇気がいるかもしれませんが、つばめタクシーグループでは約二ヶ月の研修もあるので、タクシー業務に関することをしっかりと学べ、安心して働くことができます。
また約二ヶ月の研修期間中も日給が出るので収入面でも安心できます。
たくさんの方が訪れる愛知や名古屋なら、仕事にも活気が出てタクシードライバーはおすすめのお仕事です。
普通運転免許さえ持っていれば未経験でも転職可能な会社も沢山あるので、愛知や名古屋で仕事を探しているという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
きっと新しく仕事が見つかります。

入社後はどんなことをするの?

つばめタクシーグループでは入社後、約二ヶ月の研修があります。

タクシードライバーとして仕事をするのに必須な二種免許を取る為に、自動車学校に最大で10日間通います。ちなみに平針試験の当日も日給が出ます。

つばめ研修センターで16日間、タクシー業務・警備・介護業務の基本を学びます。午後の時間は実際にハンドルを握り路上教習です。

タクシー協会で4日間、名古屋の地理について講習・試験を受けます。

乗車指導で12日間、管理者・主任などが横に乗り、実際のお客様をお乗せする実務訓練します。

タクシードライバーデビュー!

先ほども言いましたが、研修中は日給が出るので安心して新しいことにチャレンジすることができます。
そして、先輩ドライバーたちの98%が未経験からの入社なので未経験からでも始めやすい環境も整っています。

タクシードライバーの仕事というのは、お客さんを目的地にお連れすることだけではなく、タクシー車内の掃除や環境を整えたりするのも仕事のうちです。
やることがたくさんあるので、最初は覚えるのが少し大変かもしれませんが、段々慣れてくるので、そんなに心配しないでくださいね。

愛知や名古屋では未経験でもタクシードライバーに転職することができます。
愛知や名古屋は観光でも人気の場所で、お客さんは毎日たくさん訪れるので、仕事のやり甲斐もあるでしょう。
そんな愛知や名古屋には未経験でも転職できるタクシードライバーの求人が沢山あるので、ぜひ挑戦してみてください。

★コラムを読んで、タクシーのお仕事に興味が出たアナタ!★

給与のコト、働き方のコト、職場のコト…疑問や不安を解決できる説明会実施中!!
私服で気軽にご参加いただける説明会です♪
説明会の後、ご希望の方はそのまま面接に進んでいただくことも可能。
詳しくはお問い合わせください♪
つばめタクシーグループ
お電話でのお問い合わせはこちら→tel:0120-151-340
ネットからのお問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム