こんにちは!秘書です★
あんしんネット社長室 第一回の配信からもうひと月…!
今年も残すところあと2か月ですね。
北の方ではもう雪が舞っているところもあるのだとか…。名古屋でも冬の足音が近づいてきていますが
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか♪

さて!あんしんネット社長室 第二回目からは、実際に社長にお越しいただき、様々な情報をお届けしてまいります!

   ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
それでは早速、社長のご紹介から♪

こんにちは!あんしんネットグループ代表の天野です。

TMプロジェクトタクシーにもっとできることを中心にお伝えして行きたいと思います。
今回は序章としてわたしが考える仕事の価値についてお伝えしたいと思います。

仕事の価値

お客様からいただいた料金からわたしも含めた皆さんのお給料が支払われます。
計算式であらわすと「営収=お客様単価×営業回数」となります。
これにお客様満足度を掛け算したものが社会に提供する価値です。
「社会に提供する価値=お客様単価×営業回数×お客様満足度」
つまり営収が高くてもお客様満足度が低ければ価値は低くなるし、満足度が高くても営業回数が少なければ(つばめの社員1日あたりの回数平均は18.5回)価値は低いということになります。
ワークインライフという言葉があります。
仕事を通して人生を充実させている人の多くはは社会に高い価値を提供している人だと思います。お客様の立場で顧客満足度の高いサービスを提供することは巡り巡って自身の人生を充実させることに繋がるのではないでしょうか?私自身は部下や仲間から刺激を受け、そのように考えています。
共に、能力を磨き、社会に高い価値を提供して充実した明日を一緒に築いていきましょう!

スキルチャレンジ制度

Q.社長!スキルチャレンジ制度って何ですか??

A.当グループでは、ただ毎日仕事をこなすだけではなくスキルチャレンジ制度といって、働く皆さんのスキルアップやキャリアアップを応援する制度があります。
例えば、「社会保険労務士を目指したい!」という社員がいれば、資格取得費用のバックアップなど、社会保険労務士の資格取得を応援・サポートしています。
社会保険労務士の就職先は社労士事務所だけではないんです。様々な企業の人事部・総務部で必要とされる大切なポジションなんですよ。

Q.タクシー会社で社会保険労務士の資格が??

A.もちろん当社にも人事・総務はあり、実は運行管理業務にも関わってくるんです。
当グループの運行管理業務は、人材の獲得や入退社の手続き、スタッフのサポートなど業務が多岐にわたります。
社会保険労務士とは、社会保険や労働関連の法律の専門家として人事や労務管理を行うんですね。
どの企業様もそうですが、当グループは職種だけではなく雇用形態も本当に様々。
正社員・契約社員・パートさん…いろんな雇用形態で働く方がいることに伴い、人事労務の問題も複雑化し、
会社内では解決が難しい場面もあります。そんな時に活躍するのが、社労士。
法律などの専門的な知識を駆使することで、働く皆さんのサポートをする、社会的責任の大きな仕事です。
様々な立場・職種の人とコミュニケーションをとるお仕事なので、対人スキルが必要不可欠。
スキルチャレンジ制度を活用して社労士資格取得に挑戦し、タクシー業務で培った対人スキルを活かしていただければと思います。

なるほど!
タクシードライバー経験を経るからこそ活かせる部分もあるんですね。
タクシーのお仕事だけでなく専門的な知識が身に着けられるだけでなく
資格取得に挑戦できるスキルチャレンジ制度、なんだかすごいですね!
とっても詳しく教えていただきありがとうございました♪

      ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

当グループが単なるタクシー会社ではない!ということは、職種の多さ、手掛ける事業でわかったつもりではいましたが、
ドライバーから国家資格を持った専門的な職種を目指せるとは…!
現在当グループでお仕事されている皆さんも、これからタクシー業界に挑戦してみようという方も、
新しいスキルを身に着けたい!という方も是非当グループで挑戦してみてはいかがでしょうか★

お友だち募集中!!

あんしんネット社長室では公式LINEアカウントでも情報配信中♪
コラムでご紹介する社内情報のほか、おすすめ求人などの情報をお届けしています!
情報をお届けするにあたり、個人情報などの入力の必要はありませんので、お気軽に友だち追加してくださいね♪

★公式LINEアカウントご登録方法★
①IDで検索!…@652erysx を検索ウィンドウに入力して検索→出てきたら追加♪
友だち追加をクリックorタップ またはQRコード読み取りでもカンタン追加できます♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

それでは、今回の【あんしんネット社長室】はこの辺で☆
また次回の配信でお会いしましょう!