こんにちは、つばめタクシーグループです!
今回は、『未経験から始めるタクシードライバー』についてお話しします!
愛知県名古屋市ではタクシーの需要が多く、ドライバーの求人もよくみられます。
意外に未経験から始める人も多いタクシードライバーのお仕事を解説していきます!


未経験からでもタクシードライバーになれます!


愛知県名古屋市では未経験からタクシードライバーに転職することができます。
名古屋市は観光や旅行先などとしても人気の高い場所で、他県からの訪問者が多く、タクシーの需要もとても高いです。
そのため、タクシードライバー職はよく求人を募集をしており、比較的未経験でも転職しやすいところも魅力の一つです。タクシードライバーは、それぞれのドライバーが走るルートや場所が決まっていることが多く、覚えるまでは大変かもしれませんが、知っている道を通るため、安心して運転することができます。慣れてくると心にもゆとりができ、利用客との会話を楽しめます。おすすめレストランは?人気スポットはどこかなど名古屋市の魅力をお話しすると、顧客満足度も上がります

しっかり稼げる!自分に合ったタクシー会社の見分け方

タクシードライバーの仕事は、未経験からでも始めやすいということ、頑張り次第で収入がアップするという点がメリットです。
それぞれ仕事に対するモチベーションは違ってきますが、しっかり稼ぎたいと思っている方にもおすすめな職業です。
名古屋市はタクシーの需要が多いため、その分タクシー会社も多く存在します。そこで、タクシードライバーに転職する場合、どのような会社で、何を大事にして働きたいかがポイントになってきます。
まずは収入面です。完全歩合制なのか保障給はあるのか、ノルマはあるのかないのかを確認しましょう。給与以外では、休日制度は整っているのか、会社の雰囲気は?中小企業大手企業で働きたい等。さらに、福利厚生の充実も気になるところです。特に未経験の方であれば、研修制度資格取得支援制度フォロー体制は万全なのかは知っておきたいところです。
運転が好きな方、接客が好きな方、しっかり稼ぎたい方にタクシードライバーはおすすめの職種です。

タクシードライバーの仕事をすることの醍醐味

タクシードライバーの業務は、主に運転と接客です。愛知県名古屋市は観光・旅行客の多い街ですが、そのような利用客には名古屋の人気スポット穴場スポットなどを伝えると喜ばれます。特に地元の人しか知らない場所は興味をそそられます。
そういった中、利用客との交流で、感謝の言葉をかけられることも増えるとやりがいにも繋がっていくことでしょう。もちろん観光・旅行客だけではありません。地元の方もさまざまな理由で利用します。接客に関しては会話が弾んだ、いろいろなことを教えてくれた、安全運転だったなど、また利用したくなるドライバーの場合、指名というシステムもあります。顧客となって利用してもらえるので、仕事量も増えます。タクシードライバーは、仕事が増える分だけ収入も増えやすいというところも醍醐味です。気持ちのいい接客をすることによって、仕事量もふえるので、やりがい充分!今、転職を考えている方、タクシードライバーを視野に入れてみませんか?とてもやりがいのあるお仕事です。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?名古屋市は未経験からでもタクシードライバーへ転職しやすい環境です。運転が好きな方や、接客が好きな方は是非チャレンジしてみてください♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★コラムを読んで、タクシーのお仕事に興味が出たアナタ!★
給与のコト、働き方のコト、職場のコト…疑問や不安を解決できる説明会実施中!!
私服で気軽にご参加いただける説明会です♪
説明会の後、ご希望の方はそのまま面接に進んでいただくことも可能。
詳しくはお問い合わせください♪

お問い合わせはこちら→tel:0120-151-340
ネットからのお問い合わせはこちら→お問合せ