こんにちは、株式会社あんしんネットグループです!
今回は、『タクシードライバー』への転職についてのお話しです。
初めてのドライバーでの心配事を解決!
またやりがいなども解説していきます!


タクシードライバーに転職して不安なことを解決!

名古屋には毎日たくさんの人々が訪れます。そんな名古屋で、タクシードライバーとして働くとさまざま発見があるところが面白いです。
初めてタクシードライバーに転職した場合、覚えなければならないことがあります。中でもまず初めにぶつかる壁として、ルートを覚えられるかどうかの不安です。ですが、なにも心配はいりません。道というのは何度か通っただけでも、既視感がありますし、タクシードライバーの仕事はルートが決まっている場合も多く、決められたルートを何度も通り覚えてしまえば、問題無いのです。
名古屋にはいろいろな道がありますが、走っているうちに、このみちは混みやすいとか、どの時間帯は逆に空いているだとかといった知識も体感的に覚えていくので、仕事にも活かせるようになっていきます。最初の頃は不安でも、さまざまな道を通ることで近道などのルートも開発できるでしょう。
また、どこにどんなお店があるだとか、どこの道から行くと空いているといった知識も身につくのも、タクシードライバーの仕事のメリットでもあります。さまざまなお客様を日々のせていくうちに、自然に覚えていく知識が増えていくので、土地勘も大分身につくでしょう。

こんなこともやりがいにつながります♪

名古屋ではタクシードライバーのお仕事の求人があります。日々さまざまな人が訪れる名古屋は、タクシーの需要は高いです。さらに、今はコロナ禍というのもあるので、なるべく密集した場所は避けたい人もまだ多く、バスなどの公共の乗り物よりも、タクシーで移動する人も増えています。タクシーでの移動は荷物の多い観光客や旅行目当てのお客さんにとってもメリットばかりです。重たい荷物や、キャリーケースを転がしたまま歩くのは大変なので、ホテルまでの交通手段としてタクシーを利用する人もたくさんいます。
タクシードライバーの仕事のやりがいとして、そういったお客様を乗せて走っていると、ありがとうと感謝の言葉をかけてもらえることです。名古屋に来るのが初めての方はもちろん、おしゃべり好きな方もいますし、数年ぶりに名古屋に帰ってくるなどさまざまな理由で名古屋に訪れますが、そういったお客様との会話も楽しめます
おすすめのお店や、名古屋の観光スポットおすすめのお土産なんかも聞かれることもあるので、そういったことを質問された時に、おすすめできるよう知識があると、会話にも花が咲くでしょう。

接客に役立つ知識を身に付けよう

運転に関しては安全や、清潔面など、配慮しなければならないことに関しては気をつけなければいけませんが、ルートに関しては一度覚えてしまえば大丈夫なので、慣れてくれば来るほど働きやすいでしょう。
また、名古屋といえば、たくさんの観光スポットがあります。名古屋港水族館などはファミリー連れでも人気の場所です。約500種類もの動物がいる東山動植物園や、文化財産などもある熱田神宮、徳川家康によって建てることになった名古屋城も見逃せない場所です。こういった定番で人気のスポットについては質問などもされることがあります。
タクシードライバーは、接客のお仕事ですので、人と話すのが好きな方や、名古屋についての知識がある方、興味ある方にもおすすめのお仕事です。観光スポットや人気のお店などの情報も常にチェックしておきたとところですよね。お客様から教えてもらえることもあるのが面白いところでもあります。
タクシードライバーの収入は、自分の頑張り次第で収入が増えていく場合が多いので、頑張った分がしっかりとお給料に反映されます。さまざまな知識を身に付けておくと、たくさんのお客様から喜んでもらえる上にリピーターに繋がる可能性も♪土地勘や観光スポット、情報をしっかりキャッチしてより多くのお客様に乗車してもらいましょう!


最後に・・・

いかがでしたでしょうか?タクシードライバーは、道を覚えると大分働きやすくなります。観光地やレストランなど名古屋のおすすめスポットなどの知識をしっかり身に付けておくと接客にも活きていきます★
タクシードライバーに興味のある方、転職してみたい方は、お気軽にお問い合わせください♪

詳細のお問い合わせはこちら→お問合せ
つばめあんしんネットグループ→tel:0120-151-340