医療現場を支える大事な職務「ドクターカードライバー」とは

愛知県名古屋市の未経験でも転職できるドクターカードライバーは、シフト制でタクシー業務とドクターカー業務を行い医療現場を支える大事な職務です。
ドクターカードライバーは救急車と殆ど同様の、役割を担う車の運転を求められます。
そのため一般的なタクシードライバーだけでは得られない経験ができることにより人命を守っている使命感を感じる事ができます。

ドクターカードライバーの応募に必要な資格は普通自動車免許になります。
入社後まずは、タクシードライバーに必要な二種運転免許を取得し、お客様の送迎や運転技術を磨き、患者搬送資格などの必要な資格を取得します。
その後ドクターカーのドライバーとして、病院からの要請に応じて、医師や看護師の訪問診療の送迎や、救急搬送の仕事を任せられます。
出動要請がない間は、車輌整備や装備品のチェック等、出動に向けた準備作業をします。

未経験の方でも、充実した研修制度と、資格取得支援制度が用意いされてるので始めやすいのではないでしょうか。
また介護福祉士などの資格も取得できるので、一歩踏み込んだサポートができるようになります。
収入面では1年目平均年収(直近1年間)が昼夜勤務:495万、昼勤務:406万、夜勤務:586万になります。
手当も皆勤手当・回数手当・距離手当・家族手当・資格手当・役職手当と充実しています。
福利厚生も社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、入社5年目から退職金制度があったり、新生活をサポートしてくれる制度もあります。

ドクターカードライバー就業パターンと勤務時間の違いと福利厚生など

愛知県名古屋市の未経験でも転職できるタクシードライバーで、ドクターカードライバーの仕事は就業パターンにより勤務時間が違います。
昼勤務は7:00から18:00までの実働7.5時間です。
昼夜勤務は7:00から18:00、或いは19:00から翌5:00までになります。
1から2週目までが昼勤になり、3から4週目までが夜勤などといった2週ごとに変わるシフト制です。
隔日勤務は7:00から翌2:00までになるなど、出社時間も生活リズムに合わせて働ける仕事です。
愛知県名古屋市の未経験でも転職可能な、タクシードライバーのドクターカードライバーは待遇及び福利厚生共に明確です。
有給休暇は半年で10日、1年で11日支給されます。
社会保険は雇用と労災、健康や厚生年金などが完備されています。
退職金制度もあり駐車場は完備され、定期健康診断なども実施しています。
愛知県名古屋市の未経験でも転職できるタクシードライバーでは、ドクターカードライバー以外にも介護タクシーなど幅広いサービスを提供しています。
会社のサポートを受けながら患者搬送資格を取得したり、資格取得支援制度を使って介護職員初任者研修資格などの資格も取得可能です。
そして他県からの赴任である場合は、最大50,000円まで支給されるU及びIターン支援が実施されています。
休日並びに休暇はシフト制ですが、個人ワークなので気軽に有給休暇を取る事ができます。

ドクターカードライバーを紹介するNPO法人ドラキャリ運営の愛知ドライバー転職NAVI

NPO法人ドラキャリは愛知の名古屋エリアと岐阜エリアに特化し、未経験でも転職できるタクシードライバーやドクターカードライバーを紹介しています。
NPO法人ドラキャリの所在地は、愛知県名古屋市中区栄1-21-10つばめ第2栄ビル3階になり電話番号は052-222-0766です。
名古屋エリアと岐阜エリアに特化したNPO法人ドラキャリは、「愛知ドライバー転職NAVI」を運営しています。
転職NAVIが選ばれる理由はタクシードライバー専門で、地域特化しているためドクターカードライバーにおいても求人案件が豊富な点が挙げられます。
非公開の未経験でも可能な求人案件も、独自ルートを通じて沢山保有しています。
雇用形態と給与や勤務時間など、沢山の希望条件に適合したタクシードライバーの求人を多数掲載しています。
また地域密着型であるため、就労先の裏情報に至るまで完全網羅している点も挙げられます。
NPO法人ドラキャリでは求職者の仕事探しを、より良いものに変えるためサービスを徹底していて、給与情報をはじめ勤務時間と待遇や未経験における可否などに加え、
ドクターカードライバーとして実際に現場のワーカー目線に合わせて細かな情報を掲載しています。
NPO法人ドラキャリが、提供するサポートは全て無料です。お金が発生する事態は一切なく、求職者の徹底サポートを実施しています。
これらの点がNPO法人ドラキャリの求人NAVIが目指す目標です。