地球環境を重視した女性を積極的に採用する企業

名古屋にはSDGsという国際目標を掲げ、社会貢献に向けて邁進するタクシー会社があります。
通常タクシードライバーは男性が多く、女性ドライバーが少ないという現状は名古屋においても同様です。
当該会社は女性が輝ける社会実現に向けて、女性乗務員を積極的に採用しています。
女性が安心して働くことができる企業として、女性ならではの発想を柔軟に取り入れ顧客満足度の高い企業を目指しています。

昨今では高齢者の免許返納が、多く見られ社会現象になっています。
愛知は交通網が整っていますが、まだまだ車を必要とする利用者が沢山存在する地域です。
当該会社は高齢者をはじめとして妊婦、並びに子どもなど安心して住み続けられる地域を目指しています。
そのためサービス向上に努め、地域との繋がりを支援しています。

また車における排気ガスを減らす試みとして、ハイブリット営業車を採用しています。
次世代の自然を守るために車と地球が共に歩み、企業一丸となり環境負荷の低減に取り組んでいます。

当該会社の理念は安全と安心や迅速であることと、快適と便利を心掛け利用者から信頼される経営を目指していることです。
さらに真心と高品質などのサービスを提供し、利用者から感謝される経営を目指しています。
そして社員1人ひとりを生かし、互いに信頼できる明るく活カある経営が目的です。

利用者をサポートするなごやかガイド

名古屋には心の触れ合いを大切にし、次世代タクシーを順次導入するタクシー会社があります。
当該会社における次世代営業車は高齢者及び障害者など、誰でも利用できるユニバーサルデザインになっています。
低床化並びに大開口スライドドアなどを採用し、優れた乗降性を実現しています。
そのため車椅子の場合においても、広い室内空間を確保しているため乗車が可能です。
次世代営業車は、LPGハイブリッドシステムを搭載し環境性の向上に貢献しています。
先進安全技術も装備されているため、当該会社のドライバーにより安心と安全や快適など充実した移動空間を提供しています。

また当該会社のドライバーは、地域に密着したサービスを日々実践しています。
創業以来40年の歴史を持ち約300台の営業車を保有しているため、利用者における日常の足として利用できる体制で取り組んでいます。
全車が冠婚葬祭などにも適した高級感溢れる、黒塗り営業車において快適な乗車を提供しています。
そして観光利用の場合は、「なごやかガイド」という乗務員が親切及び丁寧に案内しています。
「なごやかガイド」は、名古屋の観光施設並びに文化などに対する知識を備えています。
その上で高度なサービスの提供が可能であるように、研修を行い認定試験に合格した乗務員で構成されています。
当該会社においても「なごやかガイド」が、多数在籍しており利用者の観光をしっかりサポートしています。

GPSによる自動配車システムの採用

名古屋には地域最高のサービスと最高の業績、最高の待遇への努力を通して地域社会に貢献するタクシー会社があります。
入社後2週間を費やし教育センターにおいて、タクシードライバーに相応しい徹底した教育を実施しています。
名古屋の当該会社における教育センターの、研修内容はまず挨拶から始まります。
その後、実際に練習車に乗車し、システム及びメーターなどにおける機器の実習を行います。
またGPSによる自動配車システムを採用しています。
GPSを用いることにより、全車両におけるドライバーの位置情報が画面で確認できます。
デジタル無線機を搭載するGPS-AVM配車システムです。
人工衛星と全車に搭載するカーナビを活用することにより、利用者に最も近い車両を何時でもどこでもスピーディーに自動配車が可能です。
これにより利用者を待たせない迅速配車を実施しています。
なおこのサービスを利用するためには、事前に自動配車システムへの登録が必要です。
登録後電話をかけるのみで登録住所を自動認識し、より迅速な配車ができるようになります。
登録の詳細は当該会社まで問い合せする必要があります。
そして登録後の個人情報は、GPS自動配車システムの利用目的以外に使用することはありません。