タクシードライバーは転職先として非常に利便性が高い!

タクシードライバーは転職先として非常に人気が高いですし、利便性がものすごく高いです。

最近の転職事例をご紹介したいと思います。
Aさんは地元の愛知県名古屋市で大学を卒業して、東京に出てきていました。
学校では情報工学を勉強してきたので、IT関連の会社でプログラマーとして働きながら、飛び込み営業で新規開拓を行っておりました。
ちょうど就職氷河期に当たり、大手の電機メ-カ-を希望しましたが、募集もわずかだったので、取り合えずT関連企業にということで、前の会社に就職しました。
予想していたものの、想像していたよりも過酷な労働環境でした。
いわゆるブラック職場の典型的な会社で、どんどん仲間が退職し、残されたAさんは頼りにされるようになり、
辞めるきっかけをなくしてずるずると8年間が経ちました。
名古屋にはAさんの両親が住んでいて、ここ数年体調を崩すことが多くなりました。
東京から名古屋に戻って世話をする事が何度も出てきたので、会社を辞めて名古屋に帰ることにし、
しばらくは失業保険で暮らしていましたが、親の介護も一つの形ができたので、改めて腰を据えて職探しを始めました。
前職のIT関連の会社は、労働環境に関しては東京も名古屋、愛知も変わらないのではと思い、IT関連の会社を外して仕事探しをしました。
ただ親の介護があるので、そのサイクルに合う仕事である必要があり、最初は自動車工場の期間工を真剣に考えていましたが、正社員になかなかなれそうにないので、
Aさんの知り合いの人が働いていることもあり、地元の愛知県名古屋市でタクシードライバーとして働くことになりました。

前職の経験、営業職の接客経験が活かせます!

Aさんはプログラマーをしながら、飛び込み営業を来る日も来る日も続けていました。
その間に、知らない人と話すことに関してあまりストレスが無くなり、同時に相手の様子を見ながらこちらの思いを伝えることが苦痛ではなくなりました。
タクシ-ドライバーとして働きだしたら、お客様と車の中で一つの空間を共有することになります。
このことが新人のタクシードライバーさんの中にはとても苦痛に感じる人がおられます。
目的地まで、短い時間になりますが、「ああ。いい時間だった。」とお客様が思ってくれたら嬉しいですし、
さらに「楽しい時間だった。またこのタクシーに乗りたいなあ」と思って頂けたら、上出来なのですね。
Aさんは前職で、いろんなタイプの人と商談をしてきたので、タクシーに乗車してくれたお客様との会話を楽しみにしています。
タクシーのお客様は、名古屋・愛知の地理に不慣れな人が半数以上なので、その人に合わせて穴場や行きたいと思っているところへの近道などを教えてあげたら大変喜ばれます。
タクシードライバーは、Aさんのように営業職の経験者だけでなく、他の業種からの転職してくる人が多いです。
それぞれの前職で身につけたスキルをタクシードライバーの仕事にいろんな形で役立てることが出来ます。
毛色の違うところでは、元医療関係勤務の人がいますが、コロナ禍ということもあり、
お客様に愛知の最新のコロナ情報を教えてあげたり、会社でタクシードライバーを集めてのセミナ-をしたりしている人もいます。

健康的な生活をおくり、きちんと自分の人生に向き合うならばを見直すならばタクシードライバーです!

名古屋・愛知にタクシードライバーとして、東京や大阪からUタ-ンして戻ってくる人、前職が超ブラックな会社であるとか、
異様な時間外勤務が常態化している企業から転職してくる人がいます。
彼らはいろんな思いをもって名古屋、愛知のタクシードライバーとして勤務するようになります。
彼らが、共通して口にすることがあります。
「今まで、こんなに規則正しい生活をしたことがなかった」
「毎日、3食朝、昼、晩ときっちり取る生活は本当に久しぶりです」
「ずっと諦めていた趣味の写真をまた始めました」
という言葉にあるように、規則正しい生活をすることがタクシードライバーになると確保できるのです。
大切なお客様を運ぶために、安全対策には最大の注意を払うのがタクシードライバーですが、会社もそのタクシードライバーの勤務が適正になることを徹底させます。
そして労働基準監督署がそれをきちんと監視しているので、二重のチェックが働くので安心です。
務め始めたら労働環境がとんでもないところだったということは、タクシー業界ではありえません。
勤務のシフトによって、働く時間帯は会社によってバラバラですが、健康生活は確実に保証されています。
その為に、親の介護の為に帰ってきたAさんも無理なく、病院への同行、老健施設への送り迎えが可能になっています。