タクシー業界は新たな取り組みをしている

タクシー業界について、未だに古いイメージを払拭できていない人が多いかと思います。
確かに、タクシーに乗ると50代~60代のドライバーが目立ちます。
しかもほとんどが男性というイメージ。

東京・大阪に次ぐ大都市、愛知県名古屋市のタクシー会社での企業努力は目を見張るものがあります。
業界に若い人材を呼び込むため、愛知県名古屋市のタクシー会社では様々な新しい取り組みをしています。

★女性のタクシードライバーも積極的に採用★
保育園を完備するなど、子育て中の方も安心して働くことができる環境を提供しています。
また、扶養内の勤務が可能です。

★二種免許取得をサポート★
普通免許しかなくても安心です。二種免許取得にかかる費用を企業側が負担します。

★きめ細やかな研修制度★
研修では、接客マナーや運転技術、名古屋市内の交通圏の概要などを学べます。
先輩ドライバーが実践的な研修をしてくれるので、未経験でも安心です。

このように名古屋のタクシー業界では、経験のない若者の採用に積極的です。
人生100年時代と言われる昨今、タクシードライバーは長く続けられる職業として魅力的です。
若いうちから経験を積んでスキルアップしていけば、一生食べていける仕事となるでしょう。

20代・30代の若者にもタクシードライバーはオススメ

サラリーマンが安定した職業ではなくなった現在、転職・就職に愛知県名古屋市のタクシードライバーを選択肢に入れることをオススメします。
なぜなら、タクシードライバーの高齢化が進み業界側も若者の採用に好条件を出すようになっているからです。

コロナの影響で、タクシー事情は厳しいのでは?と感じている方も多いと思います。
しかし、愛知県名古屋市は大都市です。コロナが収束すれば観光客が戻ってくることは確実です。

20代・30代でサラリーマンとして限界を感じているなら、タクシードライバーとして新たな一歩を踏み出すのがオススメな理由について語っていきたいと思います。

★面倒な人間関係がない★
オフィスワークと違って、上司や同僚と顔を合わすことが少ないのが魅力的なタクシードライバー。
人間関係のストレスに疲弊することはほとんどありません。

★モチベーションがあがる歩合制★
タクシードライバーの給与は歩合制が基本です。
若くても、頑張り次第でサラリーマン以上に稼ぐことが可能です。

★未経験でもできる★
愛知県内や名古屋市内のタクシー会社は、研修制度が整っており未経験の若者をしっかりと育成してくれるので安心です。
また、転職回数が多かったり、パソコンスキルがないと通常の就職活動では不利になりますが、タクシードライバーはあまり影響がありません。

将来性のある都市「愛知県名古屋市」

なんといっても、名古屋市の未来を語るうえで欠かせないのは「リニア中央新幹線の開業」。
2027年(令和9年)に品川~名古屋間が開業して、リニア中央新幹線が名古屋にやってきます。
リニアに先駆け名古屋駅周辺では開発が進んでおり、ミッドランドスクエアや大名古屋ビルヂングや名古屋ルーセントタワーなどの大型ビルが続々と建設されています。
名古屋市のリニア開通による経済効果は大きいもので、市内のタクシー会社も期待を寄せています。
タクシー業務は、お客さんを乗せた分だけ収益になるため、町が活性化し観光客が増えることは大きなメリットになります。

ここ数年、人も企業も東京に一挙集中している現実があります。
地方によっては、就職先が見つからず東京や大阪に引っ越しを余儀なくされる人もいるようです。
そんな中、リーマンショックの時も他の都市ほど影響を受けなかったと言われている愛知県名古屋市。
大企業トヨタ自動車があるのも強みになっています。
もし今あなたが転職を考えているのならば、ここ名古屋でタクシードライバーという選択肢を加えてみてはいかがでしょうか。
タクシードライバーの必須スキル「運転技術」さえあれば、手厚い研修制度があるので安心です。
少しでも興味がある人は、是非検討してみて下さい。