愛知や名古屋でタクシードライバーをすることによって、今まで見えなかった世界が見えてくることがあります。それは、「愛知や名古屋の新たな発見」と「いろいろな方の暮らし」です。

◆愛知や名古屋の街で新たな発見ができる!

愛知や名古屋でタクシードライバーを始めてしばらくすると、お客さんの目的地や動向などはだいたいパターンがつかめてきます。早朝は通院するお年寄りを病院にお送りし、昼間のオフィス街であればサラリーマンのお仕事の移動、観光客の方であれば観光地にお連れしたり駅からホテルまでお送りしたり・・・。ですが、当然めったに行かないような場所を指定されることもあります。そんな時はいつもとは違う愛知や名古屋を知ることができるチャンス!タクシードライバーという仕事をしている最中でもちょっとした小旅行気分を味わえ、より愛知や名古屋の街に詳しくなれて一石二鳥。一人では行かない場所に行ける面白さがあり、どんどん愛知や名古屋の街を知っていくことができますよね。まだ知らない場所に行く事が好きな方には、働きながら楽しさや珍しさを感じることができるのでとてもオススメです。

◆いろいろな方の暮らしを知れる!

自分と同年代の方や、同じような生活・暮らしをしている方の生活は想像しやすく、何に困っているのかなども想像しやすいですが、自分とは全く異なる生活をしている方の悩みや暮らしというのは想像しにくいものです。ですが、タクシーに乗車いただくお客様と接するうちに、どんな方がどのようなことに悩んでいるのか、困っているのかということが見えてきます。

例えば、赤ちゃんや小さい子供を連れた親御さんは持ち物も多く移動も大変です。小さい子は目を離すことができませんから、両手がふさがっていては手をつなぐことができず危ないですよね。こうした時にタクシーであれば乗り降りも移動も楽なので安心です。特に真夏のベビーカーは路面のコンクリートからの距離が近く、お子さんにとって危険にもなりえます。熱中症を避けるためにも車での移動が望ましい場合がありますし、タクシーなら乗った瞬間から涼しくて親御さんもお子さんも快適に移動できます♪ご自身での車の移動という手段もありますが、チャイルドシートを後ろ向きに乗せなければいけない月齢のお子さんは親御さんの顔が直接見えず泣き出すことが多く、途中でお子さんが泣き出してもあやすことが難しく大変ですよね。タクシードライバーによる運転であれば、ゆったりとした気持ちでお子さんと向き合いながら移動することもできます。名古屋の中心地に行きたい場合などは駐車料金も高く気になるので、タクシーで移動した方がお財布に優しいことも!目的地の目の前まで連れていってくれるタクシーは親御さんにとってとてもありがたい存在です。

時代の変化とともに、通院や買い物のためタクシーを利用する高齢者が多くなったり、真夏に歩くことが危険な日や時間帯も多く出てくるようになりました。困った時はもちろん、あらゆる世代がそれぞれいろいろな理由でタクシーを頼りにしています。頼りにされている分、老若男女問わずどんな方にも高い接遇スキルと運転スキルでお客様にお応えする、それがタクシードライバーというお仕事です。